新着記事

2020.06.16

「ライスバーガー」のレシピを紹介します。

 今回で7月最後のレシピになります。7月のテーマは「生活リセット 朝ごはん!」  自粛生活が続き、少し食生活が乱れてしまった方もいると思います。朝ごはんを食べて生活のリズムを取り戻しましょうね。  今回は「ライスバーガー […]

>>続きを読む

2020.06.16

「5分で肉豆腐朝定食」のレシピを紹介します。

 7月は、「生活リセット 朝ごはん!」をテーマにレシピを紹介しています。今回はその第5弾です。  前回は朝ごはんの大切さについてお話しました。朝ごはんをしっかり摂ることで、1日の始まりのスイッチが入ります。また1日を充実 […]

>>続きを読む

2020.06.14

「5分で鯖缶のチーズ焼き」のレシピを紹介します。

 7月は「生活リセット 朝ごはん!」をテーマに、そして「5分でできる朝食」ということで管理栄養士さんが考えて下さったレシピを紹介しています。  前回にもお話しましたが、肛門科的にも朝食はとても大切です。特に気持ちよく便が […]

>>続きを読む

2020.06.13

「作り置きでサンドイッチ」のレシピを紹介します。

 7月は「生活リセット 朝ごはん!」をテーマにレシピを紹介しています。今回はその第三弾です。今回は「作り置きでサンドイッチ」のレシピを紹介しますね。  その前に少し新型コロナウイルスに対しての対応に関しての情報を紹介しま […]

>>続きを読む

2020.06.13

「5分でオムレツモーニング」のレシピを紹介します。

 7月のレシピは「生活リセット 朝ごはん!」をテーマにレシピを紹介しています。  自粛生活が長引く中、どうしても食生活が乱れがちです。美味しいご飯を美味しく頂く。このことが私たちにとってとても大切なことだと思います。栄養 […]

>>続きを読む

2020.06.13

「5分で巣ごもり朝定食」のレシピを紹介します。

 今日は、一日中激しく雨が降り続けています。本格的に梅雨の時期になりました。  雨と共に新型コロナウイルスも流されて、綺麗さっぱりして欲しいですが、なかなかそうはいきません。緊急事態宣言が解除されても、まだまだ感染拡大に […]

>>続きを読む

2020.05.17

「作ってみよう!フライパンで焼き豚まん」のレシピを紹介します。

 6月はトルコ料理の特集でした。今回、6月最後のレシピは、皆で「作ってみよう!」レシピです。紹介するのは「フライパンで焼き豚まん」です  管理栄養士さんからいただいたメールにこう書かれていました。  『「作ってみよう!」 […]

>>続きを読む

2020.05.15

6月の献立は三大世界料理の一つトルコ料理。

 6月のレシピは世界三大料理のトルコ料理のレシピを紹介しています。  前回少しお話しましたが、私はこれまでに一度だけトルコのイスタンブールに行ったことがあります。  大学を卒業した後、私は日本大学の第3外科の医局に入りま […]

>>続きを読む

2020.05.13

チョバン・サラタスとターゼファスリエのレシピを紹介します。

 今回はチョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)とターゼファスリエ(さやいんげんのオリーブオイル煮)のレシピを紹介します。  チョバン・サラタスのチョバンは羊飼いのことで、サラタスはサラダのことです。このサラダの名前が「羊飼 […]

>>続きを読む

2020.05.12

「イマム・バユルドゥとピベル・ドルマス」のレシピを紹介します。

 6月のレシピは世界三大料理、「トルコ料理」をテーマに紹介しています。第二弾は「イマム・バユルドゥ」と「ピベル・ドルマス」という料理を紹介します。といっても私は初めて聞いた名前。名前だけでは全然イメージは湧きません。また […]

>>続きを読む

1 2 3 4 5 6 17
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00
17:00~18:00

※日曜日・祝日は休診です。
※初診の方の受付は午前中9:00~11:00です。
夕方は再診の方のみの診療で、初診の受付はありません。
初めて受診される方、また、前回の診療から半年以上あいだの開いている方は、初診の受付時間にご来院下さい。