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2019.04.21

「パッククッキング(和風2)」のレシピを紹介します。

 今日、朝出かけるときに玄関をでると、マーガレットの花が満開。みな太陽の方向を向かって勢いよく花を咲かせていました。美しい!心に飛び込んできます。
 娘も4月から新入社員として社会人の仲間入り。もうすぐ1か月が過ぎます。楽しいこと、辛いこと、これから先いろんな経験をしていくのだと思います。でも、いつも自分のやりたいことをしっかり見つめて、今日のマーガレットの花のように、光り輝いて欲しいなと思います。
 今回は「パッククッキング(和風2)」のレシピを紹介します。レシピは「高野豆腐とお揚げの煮物」と「安倍川風マカロニ」の二品です。

作り方
①   材料をポリ袋にいれる。
②   空気を抜き上のほうで結ぶ。
③   沸騰した大きめの鍋に入れて袋が鍋に触れないように輪ゴムをかけ30分ゆでる。

 

 

 

 

高野豆腐とお揚げの煮物」

110kcal、たんぱく質10g、食物繊維2.5g

材料(一人分)
高野豆腐(一口大に割る) 1/2個
味付きカットうす揚げ   約20g
水           100㏄ 
*できてから味がうすければめんつゆを足す

「安倍川風マカロニ」

材料(一人分)125kcal、たんぱく質5g、食物繊維2.3g
マカロニ   15
水      50cc
*ゆであがってから水を切り混ぜる
*きなこ   大さじ1
*砂糖    小さじ2 (塩 少々)

「管理栄養士さんの一言」

切り干し大根
食物繊維が豊富でカリウムも多くカルシウムや鉄・亜鉛、ビタミンB2
やナイアシンも含まれています。保存もききますが普段から摂りたい食品です。
煮物だけでなくサラダや炒め物・漬物もおいしいです。

 

 

 

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