新着記事

2019.07.26

「鶏のから揚げ」と「フライド人参」のレシピを紹介します。

 今日は「鶏のから揚げ」と「フライド人参」のレシピを紹介します。
 祇園祭の後祭りも終わり、いよいよ梅雨も明けて夏本番。いい天気かと思ったらいきなり激しい雨が降り出す。夕立と言えば夕立ですが、チョット極端な天候ですね。一気に暑さも増して、じめじめむしむし。頑張って乗り越えないとと思います。
 今回のレシピの鶏のから揚げ。お祭りの屋台でも定番のメニュー。外はカリッと中はジューシー。こんなから揚げいいですよね。白ご飯にも合うし、ビールにも会いますよね。ビヤガーデンでも必ず注文するメニューですし、お弁当にもいいですよね。もう一つのメニュー、フライド人参。フライドポテトも美味しいですが、人参と聞くとなんとなく体によさそうな気がします。フライドポテトでチョット思い出しました。たまに行くお店で、フライドポテトの上にチーズがかかっていてさらに温泉たまごがトッピング。カロリー高そうですが、フライドポテトに温泉たまごの黄身を絡めて食べる。とても美味しいです。フライド人参も何かに絡めて食べるといいかもしれません。例えばバーニャカウダの様に。
 さて、そろそろレシピを紹介しますね。

「鶏のから揚げ」

1本分 約150kcal、たんぱく質 10g

材料(作りやすい分量)
鶏もも肉    300g
*生姜    ひとかけ
*にんにく  ひとかけ
*めんつゆ(2倍)大さじ1
小麦粉     大さじ2
片栗粉     大さじ1
サラダ油

作り方
①   鶏肉をひと口大に切り、ビニール袋に*と入れてもむ。10分漬ける。
②   ①に小麦粉を入れよくもんで混ぜる
③   ②に片栗粉を入れよくもんで混ぜる。
④   サラダ油で揚げる。
★屋台風にするときは3個を串にさす。または紙コップに入れる。

「フライド人参」

人参を1cm角の棒状に切り、素揚げする。

屋台の雰囲気を出して作って食べてみて下さいね!

 

 

 

075-441-4303 LINEで相談 痔の手術漫画 youtube twitter
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00

※術後の患者さんも緊急対応いたします。
※日曜日・祝日は休診です。
※△は手術日となります。
※第3土曜日は休診にさせていただきます。
※完全予約制ですので、必ずお電話して頂き、予約してからの受診をお願いいたします。
予約の電話受付は平日12:00-14:30です。