新着記事

2018.02.01

「ヨーグルトのレアチーズケーキ風」のレシピを紹介します。

今日から2月になりました。今日は少し天気も悪く、まだまだ寒い日が続きそうですね。
今回は、デザートのレシピを紹介します。
私は結構甘いものが好きです。時々ケーキが食べたくなります。またチョコレートは特に好きで、疲れた時など食べたりします。一つだけにしようと思っても、ついつい何個か食べてしまいます。
さて、今日は「ヨーグルトのレアチーズケーキ風」を紹介します。

「ヨーグルトのレアチーズケーキ風」

材料(4人分)1人分:335kcal

ヨーグルト(無糖)  450

砂糖         60

生クリーム      200ml

粉ゼラチン     5

 水         大さじ3

イチゴジャム     適宜

イチゴ        4

作り方

①   クッキングペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れ、冷蔵庫で一晩水切りする。
②   粉ゼラチンは分量の水でふやかしておく。
③   鍋に生クリームと砂糖を入れて加熱する。沸騰直前で火を止め、②を加えて泡だて器でよく混ぜる。④   ①を少しずつ加え、滑らかになるまでよく混ぜる。
⑤   カップに④を流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

イチゴジャムをのせて平らにのばし、イチゴを飾ったら出来上がり☆

  • ○栄養メモ「毎日食べよう!ヨーグルト」○●

ヨーグルトには乳酸菌やビフィズス菌が多く含まれており、腸の調子を整えてくれます。便秘や下痢でお悩みの方は、毎日摂ると効果的です。

果物やシリアル、ハチミツ、きな粉など、色々なトッピングを楽しんでみて下さい。今回は、ヨーグルトを使った手作りデザートを紹介しました。

075-441-4303LINEで相談 痔の手術漫画
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00
17:00~18:00

※日曜日・祝日は休診です。
※初診の方の受付は午前中9:00~11:00です。
夕方は再診の方のみの診療で、初診の受付はありません。
初めて受診される方、また、前回の診療から半年以上あいだの開いている方は、初診の受付時間にご来院下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。