新着記事

2021.08.20

「ビーンズサラダ」と「ペペロンチーノキャベツ」のレシピを紹介します。

 9月のレシピのテーマは「ふだんの食品で備蓄!」で紹介しています。今回は最後のれしぴ二品、「ビーンズサラダ」と「ペペロンチーノキャベツ」のレシピを紹介します。

 さて、今日、母を迎えに行った帰り道、一緒にコンビニに行き、東の空を見てみると、夕焼けの中に虹が少しかかっていました。薄ピンクの夕焼けの中に薄っすら虹。初めて見る景色でした。

西の空を見ると、今度は真っ赤に染まった雲の夕焼け。れぞれ幻想的な景色でした。

 母の家に入って、母を着替えさせているうちに、周りの景色も一変。赤く染まった空はもう暗くなっていました。ほんのわずかな時間の自然が映し出した芸術でした。

 同じ場所から見る空や雲。その日その日によっていつも違った顔、表情を見せてくれます。

 空や空に浮かぶ雲。いつ見ても違って面白い。そして本当にいたまでも見ていることができます。

 最近なかなか空を見上げて、ゆっくり空や雲を見ることがありません。たまには雨が降っていない、いい天気の日には、のんびり何も考えずに空を見上げて、ゆっくり流れる時間を楽しみたいものです。

 さてそろそろレシピを紹介しますね。

「ビーンズサラダ」

材料(作りやすい分量)

★ミックスビーンズ缶 1缶     
★ツナ        1缶
きゅうり      1/2
マヨネーズ     大さじ1
塩胡椒

作り方
①きゅうりは1cm角に切り、他の材料と混ぜて塩胡椒で味を整える。

「ペペロンチーノきゃべつ」

 

材料(作りやすい分量)

きゃべつ       1/6
★粉末パスタソース
(ペペロンチーノ)  1袋
オリーブオイル     少々

作り方
①一口大にちぎったきゃべつをパスタソースで和え、オリーブオイルをかける。

075-441-4303 LINEで相談 痔の手術漫画 youtube twitter
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00

※術後の患者さんも緊急対応いたします。
※日曜日・祝日は休診です。
※△は手術日となります。
※第3土曜日は休診にさせていただきます。
※完全予約制ですので、必ずお電話して頂き、予約してからの受診をお願いいたします。
予約の電話受付は平日12:00-14:30です。