新着記事

2018.02.07

「ドライカレー」のレシピを紹介します。

 今回は「ドライカレー」のレシピを紹介します。
 「ドライカレー」で思い出すのは、私が大学、そして大学の附属病院に勤務していたころのことです。
 私は、日本大学の医学部の出身です。大学は板橋区にあって、私は大学の近くの大山というところに住んでしました。
 大学に続く道に「Dino」というお店があって、そこのドライカレーがとても好きで時々食べにいっていました。皮ジャンをきて大型バイクに乗る。そんな感じのご夫婦がしているお店でした。
 一人暮らしをしているころ、カレーは作ったことがありましたが、ドライカレーは作ったことがありませんでした。
 刺激物は肛門に悪い。辛いものはお尻に悪いと思っている方がいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。寒い時期も暑い時期も、チョット辛めのカレー、美味しいですよね。
 一度作ってみて下さい。

「ドライカレー」

材料(23人分)

合びき肉     120

玉ねぎ      1/2

茄子        1

ニンニク     1/2

オリーブ油    小さじ2 

塩、コショウ   少々

カレー粉  大さじ11.5

トマト缶    1/2

コンソメ(キューブ) 1

ウスターソース 大さじ1

ハチミツ    小さじ2

 パセリ      適量

作り方

①   玉ねぎ、茄子、ニンニクはみじん切りにする。

②   フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ、弱火で香りが立つまで

じっくりと加熱する。

③   ひき肉、玉ねぎ、茄子を炒め、しんなりとしたら塩、コショウ、

カレー粉を加えてさらに炒める。

④   ★の調味料を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。

⑤   器に盛り、刻んだパセリを散らしたら出来上がり☆

サラダや焼き野菜を盛ると、ワンプレートランチにぴったりです♪

075-441-4303LINEで相談 痔の手術漫画
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00
17:00~18:00

※日曜日・祝日は休診です。
※初診の方の受付は午前中9:00~11:00です。
夕方は再診の方のみの診療で、初診の受付はありません。
初めて受診される方、また、前回の診療から半年以上あいだの開いている方は、初診の受付時間にご来院下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。