新着記事

2018.02.07

「ドライカレー」のレシピを紹介します。

 今回は「ドライカレー」のレシピを紹介します。
 「ドライカレー」で思い出すのは、私が大学、そして大学の附属病院に勤務していたころのことです。
 私は、日本大学の医学部の出身です。大学は板橋区にあって、私は大学の近くの大山というところに住んでしました。
 大学に続く道に「Dino」というお店があって、そこのドライカレーがとても好きで時々食べにいっていました。皮ジャンをきて大型バイクに乗る。そんな感じのご夫婦がしているお店でした。
 一人暮らしをしているころ、カレーは作ったことがありましたが、ドライカレーは作ったことがありませんでした。
 刺激物は肛門に悪い。辛いものはお尻に悪いと思っている方がいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。寒い時期も暑い時期も、チョット辛めのカレー、美味しいですよね。
 一度作ってみて下さい。

「ドライカレー」

材料(23人分)

合びき肉     120

玉ねぎ      1/2

茄子        1

ニンニク     1/2

オリーブ油    小さじ2 

塩、コショウ   少々

カレー粉  大さじ11.5

トマト缶    1/2

コンソメ(キューブ) 1

ウスターソース 大さじ1

ハチミツ    小さじ2

 パセリ      適量

作り方

①   玉ねぎ、茄子、ニンニクはみじん切りにする。

②   フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ、弱火で香りが立つまで

じっくりと加熱する。

③   ひき肉、玉ねぎ、茄子を炒め、しんなりとしたら塩、コショウ、

カレー粉を加えてさらに炒める。

④   ★の調味料を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。

⑤   器に盛り、刻んだパセリを散らしたら出来上がり☆

サラダや焼き野菜を盛ると、ワンプレートランチにぴったりです♪

075-441-4303 LINEで相談 痔の手術漫画 youtube twitter
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00

※術後の患者さんも緊急対応いたします。
※日曜日・祝日は休診です。
※△は手術日となります。
※第3土曜日は休診にさせていただきます。
※完全予約制ですので、必ずお電話して頂き、予約してからの受診をお願いいたします。
予約の電話受付は平日12:00-14:30です。