新着記事

2018.03.04

「マグロとアボカドのユッケ風」のレシピを紹介します。

 アボカドは、脇役なのか、主役なのか、いろんな食材とうまくマッチするなと思います。ドレッシングでサラダとして野菜と一緒に食べても、わさび醤油でお刺身と一緒でも、なんの違和感もなくおいしくいただけますよね。最近、アボカドそのものの鉄板焼きをいただきました。これもお塩でいただきとてもおいしかったです。
 でもアボカド、どちらかというと名脇役でしょうか。
 今回は、「マグロとアボカドのユッケ風」のレシピを紹介します。

「マグロとアボカドのユッケ風」

材料(4人分)  1人分:193kcal 食物繊維 1.2

マグロ(お刺身用) 1パック
アボカド                 1個
レモン汁                小さじ1
コチュジャン    大さじ1
醤油       大さじ2
みりん      大さじ2
おろしにんにく  1片
ごま油                  小さじ1
煎りゴマ               少々
刻み海苔              少々

作り方

① アボカドは角切りにしてレモン汁をまぶしておく。

② マグロは2㎝角の角切りにし、①と共にコチジャン、醤油、みりん、おろしにんにく、ごま油を混ぜ合わせたタレに10分程漬けておく。

③ 器に盛り、ゴマときざみ海苔を散らしたら出来上がり!

  • 管理栄養士さんから一言
  • ○栄養メモ○●

アボカドは「森のバター」と言われるほど脂質の多い果物ですが、食物繊維の量も負けてはいません。便を柔らかく出しやすくする食物繊維と、腸のすべりを良くする質の良い脂質のダブル効果で便秘を防いでくれますよ☆

 

075-441-4303LINEで相談 痔の手術漫画
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00
17:00~18:00

※日曜日・祝日は休診です。
※初診の方の受付は午前中9:00~11:00です。
夕方は再診の方のみの診療で、初診の受付はありません。
初めて受診される方、また、前回の診療から半年以上あいだの開いている方は、初診の受付時間にご来院下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。