新着情報

2018.05.05

ゴールデンウイークも後半ですね。

 早いもので、ゴールデンウイークも今日を入れてあと2日。後半になってきました。まずまずのお天気。今日は特に行楽日和ですね。皆さんはどうお過ごしですか?
私は、入院な患者さんもいらっしゃるので、ゴールデンウイーク中も診療所に来ています。
 さて、アイキャッチ画像と言って、投稿の記事の題名と一緒に載っている写真ですが、今使っている花の写真は最近母と一緒に京都の北区にある植物園に行ったときに撮ってきた写真を使っています。
何年かぶりに植物園に行ったのですが、とてもよかったです。母はもうすぐ84歳で、入場は無料。私も200円で入園できます。
4月8日に行ったときは、まだ少し桜の花が残っていたのと、チューリップが満開でした。様々な種類のちチューリップが色とりどりに咲いていました。
母も楽しかったようで、もう一度行こうということで、 4月29日にも行ってきました。前回は時間が遅かったこともあって、温室に入れなかったので、この時はまず温室に行ってきました。少し暑かったですが、珍しい花などが咲いていました。この青い花も温室に咲いていました。淡い青色。優しさを感じました。
まだバラ園のバラは少しだけ咲いていましたが、たくさんの蕾がついていました。そろそろ咲いているころではないかと思います。白色のモッコウバラは、ほぼ満開でした。
 母は、小さな子供が好きで、子供たちに会うたびに声をかけて、楽しそうに、そして嬉しそうに、本当に素敵な笑顔を浮かべていました。
 私もそんな母の笑顔が大好きです。いつまでも母の素敵な笑顔を見続けられる社会になって欲しい、そんな社会にしていかなければならないと思います。そして全ての人たちが、心の底から思いっきり笑えて、素敵な笑顔になれる社会にしていかなければと感じました。
 母が教えてくれた素敵な言葉。
「一人で見る夢は夢でしかない。みんなで見る夢は現実になる。」
その言葉がふと、思い浮かびました。
ゴールデンウイーク。楽しいひと時をお過ごしくださいね。

075-441-4303 LINEで相談 痔の手術漫画 youtube twitter
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00

※術後の患者さんも緊急対応いたします。
※日曜日・祝日は休診です。
※△は手術日となります。
※第3土曜日は休診にさせていただきます。
※完全予約制ですので、必ずお電話して頂き、予約してからの受診をお願いいたします。
予約の電話受付は平日12:00-14:30です。