新着記事

2018.05.25

「きんぴらごぼうトースト」のレシピを紹介します。

 今日は、本当に暑かったですね。もう夏という感じです。寒かったり急に暑くなったり、体調の管理が大変ですね。
 ゴールデンウイーク。ずいぶん前のような気がして、私にとって5月は、結構長く感じます。皆さんはどうでしょうか。
 さて今回は、「きんぴらごぼうトースト」のレシピを紹介します。
 「きんぴらごぼう」というと、ご飯と一緒に食べると美味しいですよね。私は、鷹の爪を入れて、ちょっとピリ辛のきんぴらごぼうが好きです。
 私の家では、きんぴらごぼうが余ったとき、きんぴらごぼうを具に、春巻きを作って食べたりしています。きんぴらごぼうの春巻きも美味しく、ご飯がすすみますよ。
 さて今回は、きんぴらごぼうはパンとあうということで、「きんぴらごぼうトースト」です。
 簡単にできそうなので、試してみて下さいね。

「きんぴらごぼうトースト」

材料(1人分) 1人分 349kcal 食物繊維3.1

 食パン(5枚切り)   1
 きんぴらごぼう   40
 マヨネーズ   小さじ1.5
 ピザ用チーズ    20g

作り方

①   食パンにマヨネーズを塗る。
② きんぴらごぼう、チーズの順にパンに乗せ、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!

「管理栄養士さんからの一言。」

ご飯のお供は、パンのお供!?

ご飯のお供と言えば、きんぴらごぼうやじゃこ、明太子などがありますが、これらはパンとの相性も抜群です!
様々な食材を組み合わせることで不足しがちな食物繊維やカルシウムなどを補うことができます。トーストにはバターやジャムだけという方は、冷蔵庫の常備菜を上手に使ってぜひお試しくださいね。


 

 

 

075-441-4303LINEで相談 痔の手術漫画
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00
17:00~18:00

※日曜日・祝日は休診です。
※初診の方の受付は午前中9:00~11:00です。
夕方は再診の方のみの診療で、初診の受付はありません。
初めて受診される方、また、前回の診療から半年以上あいだの開いている方は、初診の受付時間にご来院下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。