新着記事

2018.08.11

冷製レシピ「たこのカルパッチョ」と「ゴーヤとかにかまのサラダ」を紹介します。

8月、お盆になりました。まだまだ暑い日が続きますね。皆さんお盆はお休みですか?お仕事をされている方もいらっしゃると思います。
今回はこの暑いときにもってこいかもしれません。冷製レシピの二品のレシピを紹介します。一つは「たこのカルパッチョ」もう一つは「ゴーヤとかにたまのサラダ」です。
私はタコが好きです。タコとアボカドをワサビマヨネーズで和えたり、タコのお刺身も好きです。タコのアヒージョも美味しいですよね。そしてタコ焼き。タコはいろんな料理がありますね。ゴーヤも少し苦みがありますが、ゴーヤチャンプルーは美味しいですよね。今回のレシピも是非試してくださいね。

「たこのカルパッチョ」

材料(2人分)1人分 120kcal 食物繊維 0.5g
 
・たこ   100g
 ・レタス   1枚
 ・パプリカのピクルス 大さじ2
 ・オリーブオイル、塩コショウ、マヨネーズ

作り方
たこを削ぎ切りにし、レタスを添えて盛り付ける。

「ゴーヤとかにたまのサラダ」

材料(2人分)1人分 70kcal 食物繊維 1.5g
ゴーヤ   1/3本
・かにかま   4本
・胡麻ドレッシング 大さじ2

作り方
①ゴーヤはわたと種を取り、薄切りにしてさっとゆで。水に取りしぼる。
②かにかまと胡麻ドレッシングで和える。

「管理栄養士さんからの一言」
★ゴーヤ★
苦みが特徴の野菜です。苦みを和らげるには、わたの部分をしっかりとる、茹でる、塩もみする方法があります。今回は胡麻ドレッシングのまろやかさでさらに食べやすくなっています。

075-441-4303 LINEで相談 痔の手術漫画 youtube twitter
一番上に戻る
一番上に戻る
痔の手術漫画LINEで相談0754414303
渡邉医院 痔のコラム お尻のことでお悩みの方 痔の手術専用NAVI ~監修:渡邉医院~渡邉医院の強み 女性のお尻のお悩みサイト

医院情報

院名 渡邉医院
住所 〒602-8462
京都府京都市上京区浄福寺通今出川下ル
竪亀屋町255
TEL 075-441-4303

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:00

※術後の患者さんも緊急対応いたします。
※日曜日・祝日は休診です。
※△は手術日となります。
※第3土曜日は休診にさせていただきます。
※完全予約制ですので、必ずお電話して頂き、予約してからの受診をお願いいたします。
予約の電話受付は平日12:00-14:30です。